学生は必見!リゾートバイトをおすすめする3つの理由


1.とにかくお金がたまります

リゾートバイトは住み込みで働くのが一般的なため、住む場所をただで提供してくれるところが多くあります。なかには、まかないとして3食無料で食べられるところもあるんです。そのようなところで住み込みをした場合、生活費をかなり浮かすことができます。また、普段の生活から離れてバイトに集中することができるため、短期間でもガッツリ稼ぐことが可能です。

2.いろいろな人と出会える

リゾートバイトに行ってみると、普通に生活していただけでは会うことはなかったであろう、様々なタイプの人と会うことができます。学生、フリーター、日本に働きにきた外国人、会社を定年で引退した人、リゾートバイトをしながら日本中を旅している人、等々。いろいろな背景を持った人々と一緒に仕事をし、生活し、関わることで、自分の世界を広げることができるかもしれません。同時に、リゾートバイトは気の合う友人やパートナーを見つけるチャンスでもあります。

3.非日常を楽しめる

リゾートバイトが募集されている場所は、その名の通りリゾート地であることが多いです。すぐそばに美しい自然があったり、レジャースポーツやアクティビティを行える環境があったりと、とても恵まれた場所で働くことができるのです。現地までは往復の交通費を出してくれるところもあるので、お金をかけずに観光したいと思っている人には特におすすめです。普通の観光客よりも長い間滞在することになるため、ローカルな体験をしたり、穴場スポットを訪れる時間もあります。仕事の合間や休みの日には、そんな非日常的な空間を思いっきり楽しんでみましょう。

夏休みを利用して効率的なお小遣い稼ぎをしたい、友達と一緒に観光地で働きたい、仕事の環境を変えてリフレッシュさせたいなどの願望を叶えるための手段として、リゾートバイトがあります

Share